--
--.--



2013
06.30

カラオケでさりげないサプライズ

Category: 演出
karaoke1.jpg



誕生日プレゼントを渡す場所というのはやはり大事です。
自宅やレストランというのが定番かと思うのですが、実はカラオケ店でのサプライズなんていうのもあるんです。

よく遊ぶ友達がこの前誕生日だったとか、パーティみたいな形じゃないけどさりげなくプレゼントを渡したいとかそういう時に役立つサプライズです。

まずカラオケに行ったら誕生日の事には触れないで普通に歌い始めます。
それからある程度時間がたった時にバースディソングを入れるんですが、ここがポイントです。
バースディソングって入れた時にすぐバレてしまいますよね。


そこでオススメなのがMr.Childrenの『ギフト』です。

なぜこの歌なのかというと、タイトルからバースディソングというのが気づかれにくいこと!
そして盛り上がったところで突然プレゼントを差し出すというサプライズが演出できるんです!

Mr.Childrenの『ギフト』ははっきりとしたバースディソングではないので気づかれません。
だからサプライズでプレゼントをあげるにはすごくピッタリの歌なんです。

その終盤の歌詞で

今 君に贈るよ 気に入るかなぁ?受け取ってよ
君とだから探せたよ 僕の方こそありがとう

という素敵な歌詞になってます。
まずプレゼントをすぐ取り出せるよう準備しておいて歌い始めます。

そして「今 君に贈るよ」でさりげなくプレゼントを取り出します。
「気に入ってくれるかなぁ?受け取ってよ」でプレゼントを渡し
「君のために探したよ お誕生日おめでとう」
なんて最後にアレンジするととても良いと思います。




他にもAKB48の『涙サプライズ!』という歌もオススメです。

特に友人何人かでカラオケに行く時はこの歌を事前に打ち合わせしておきましょう。
こちらは王道のバースディソングなのですが、この歌を知らない人ならばサビまで気づかれません!
そして歌詞がまさにサプライズにピッタリなんですね。

サビの直前が

それが合図だ みんな一緒に鳴らすクラッカー 3210!

という歌詞なのでクラッカーを用意しておくといいと思います。
そしてサビは

Happy!Happy birthday
ケーキのキャンドルを一息で さあ吹き消せよ
君のためのパーティー始めよう


というサプライズソングとなっています。
こっそりケーキのを用意するのも最高ですが、ばれないようにもっていくのは難しいでしょう。
なのでそのまま歌い続け

誕生日 覚えてたのさ
こんな大勢の 友達が歌ってる
君の頬に 涙サプライズ


でプレゼントを取り出し渡してあげるのがベストだと思います!




あとはET-KINGの『ギフト』も良いです。

この歌も終盤にプレゼントを渡す絶好のタイミングがあります。


渡したいもんがあるんや いつも貰ってばかり悪いから
渡したいもんがあるんや 今度は俺の方から
渡したいもんがあるんや 洒落っ気も銭も無いけど
渡したいもんがあるんや この想いを歌にのせて


このタイミングでプレゼントを差し出したらちょっとグッと来てしまいますね。



Mr.Children『ギフト』



AKB48『涙サプライズ!』



ET-KING『ギフト』

トラックバックURL
http://surprise05.blog.fc2.com/tb.php/2-ab40d52a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
